忘年会ばかりでお金がないよ。

今年も残すところ後僅かとなりましたね。今年も振り返ってみると、本当に早かったな…って思います。

なんか年を取るたびに、1年が早く感じますね。このままドンドンと歳を重ねて老いていくのか、って考えたら憂鬱になりますね。

まぁ、もうオッサンだから仕方ないか(*_*)

この1ヶ月は忘年会、忘年会で週末になると飲んでばかり。飲み会好きの私も、さすがに肝臓が悲鳴を上げています。

悲鳴と言えば、肝臓だけでなくお財布もですね。飲み会が多すぎて、財布の中身が追いついていない(・_・;)

1回の忘年会で平均1万円は飛んでいきますからね。少ない給料の私としては楽しいけど、辛い時期でもあります。

でも、1年に1回の忘年会なのでお金がないからと断るわけにもいかないし。

という事で、最近はカードローンでお金を借りて出席する事もしばしば。。。

お金を借りてまでして!って思うかても多いと思いますが、致し方ない事なのです。

ある意味、唯一の楽しみですからね。

年が明けたら、新年会もあるだろうし。しばらくカードローンのお世話になりそうです。